2017

さて、今年を振り返りたい時間がやってきました。

僕の1年に興味ある方だけ、見てください。酔っ払ってるんで、思いついたことしか書いてないので、非常に読みにくいと思います。

 

 

 

 

遡ること1月、僕はその先月の欅坂46のクリスマスライブに行けて、完璧に欅坂一色でした。その頃新シングルである不協和音の個握があり、無限に券をとってました。熱中してましたねえ

 

そんで2月、オタクから誘われた橋本奈々未卒コン、今となればこれに参加しててよかった。これがきっかけで、乃木坂にもハマってきました。

 

飛んで、今年の夏もまあ楽しかったですね、横丁、tif、jam expoに今年も参加しましたが、どれも去年とは違う夏を体験しました。

特に、tifのskyステージのアイドルカレッジの「YOZORA」は最高です。本当に”””””soul mix””””””が出てしまうそんなシチュエーション・曲です。

また今年はの夏は特に、秋元康グループが多かった印象ですね。彼女たちのステージも積極的に行ったんですが、初心に帰れて良かった。ファースト・ラビットはめちゃくちゃ泣きました。

 

そして、「不協和音」や「風に吹かれても」など、僕の耳にはまらなかった欅坂の熱はこの頃に完全に冷め、大学で謎の乃木恋ブームや、「逃げ水」の誕生、tifで乃木坂3期生を見た結果、乃木坂のオタクになってきました。

 

乃木坂のオタクとしては、やっぱり11月の東京ドーム公演が思い出にあります。

また、命は美しいのあのArrangeを聞きてえってのが第一印象。

 

そして、8・9月頃始まったのが、今猛烈に来てる「ラストアイドル」が始まりました。

始まった頃は、ヘラヘラして見てたんですが、やっぱ回数を重ねるごとに思い入れが強くなり今に至ります。

 

 

 

 

ざー-っとこんな感じでした。これだけじゃ薄い感じもしますが、個人的にすんごい濃い1年でした。

 

好きな地下アイドルが自然消滅し、地上の安定を求め、最後には残酷な戦いに勝った女の子を応援してる今日此の頃。1年は速い。(自分の飽きの速さが目立つだけ)

 

来年はどうなってるのかな?きっと、違うアイドルにはまってるのは目に見えてますけど...楽しみだ。

 

以上酔っぱらいの独り言でした。

 

言いたかったこと

今年も沢山出会ったアイドル・オタクの皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。